お酒・・・イカレたカクテルの名前です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/09 12:03:31

In Reply to: 皆さんのハンドルの由来は?

posted by 眼鏡っ娘 @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 97/6/08 09:23:00

 大好きな(味ではなく、そのコンセプトが)カクテルの名前から取りました
 トマトジュースとビールを半々でかき混ぜた物で、どろりとした赤い液体にビールから来る苦みが合わさり、まるで血のようなテイストがGOODなイカレ系カクテル
 本来は対二日酔い用の迎え酒として考え出されたらしいのですが、僕はその外観の猟奇さに惚れてしまいました

 ですから、ラストブロンクスに出てくる最終ボス、港野拳(つまりはRED EYE)の事ではないんですよね
 名前が同じだと気付いたのは、このHNを使うようになって1〜2ヶ月たったあとでして、ちょっと考えが足りなかったかなとも思います
 なにせまぎらわしいことこの上ない

 SS版ラスブロ発売前に、HNの変更を考えた方が良いかも知れませんね

 赤い色が好きだからってのもあってこのHNなんですが・・・
 となると「レッドバイキング」か「ブラッディーマリー」あたりか?
 酒でいうと「雪国」もおいしくて好きだなぁ・・・「越の寒梅」は絶品らしいけどあれは日本酒だし、なにより本物を飲んだことないし・・・なにかいいイカレ系はあったかなぁ?
 ・・・って結局アルコールかい!!