Re: ネットワークとゲームについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234040.aix.or.jp on 97/6/08 23:22:44

In Reply to: 桜塚星史郎

posted by ネットワークRPGについて @ Sendai15.mcgroup.or.jp on 97/6/08 23:14:48

いろいろ言いたいことはあるんですが・・・。
ひとつだけ。
きっと、ネットRPGとかいうと「DIABLO」!とか
一つ覚えみたいに提言してくる人がいると思いますが
(私もそのひとり。)、ネットもゲームも日々進歩している
業界、過去のゲームにとらわれない形で考えていって
下さることを希望します。
今度出る「ウルティマ」の最新版ネットRPGなんか
「DIABLO」よりスゴイそうじゃないですか。
そうなると、これから「DIABLO」のようなゲームを開発しても
その時には既に時代遅れになっていることになりますよね。

ネットゲームはRPGだけではないと思いますし、
あるいはゲームという範疇にこだわっていてはいけないかも
知れません。ネットワークやゲームという世界に飛び込もう
という方には、ぜひとも自由な発想で作品を考えてもらい
たい。
ユーザーにしかなれない人間には、そう思います。

あ、ちょっと長くて説教くさかったかな?ごめんね。