対談やインタビューとくにそうですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/07 16:21:42

In Reply to: 雑誌の内容は

posted by いいかげんじじぃ @ cse-15.matsudo.mbn.or.jp on 97/6/07 15:03:19

対談なんてその場の空気で進んでいくもんで
一字一句考えて文章にしてるわけじゃない。
 あと対談を文章に起こすのは編集者だから
微妙なニュアンスの違いもあるかも知れない。
(前後の文脈をカットしてる場合もありますし)

 時には寄稿した原稿すら誌面の都合でカットするようなこともあります。
雑誌に載っている記事が全てではないですから
真っ向から鵜呑みにして悪し様に言うのはどうかと。

 宮地社長の件はカットとかニュアンスじゃなさそうですけど・・・
でも個人的には人が何言ったっていいと思いますがね。
当たり障りのないおべっか使いの記事読んでも面白くないし。
個人的な気持ちなんで異論はあるでしょうが。