Re: まるっきりの別物です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r1.fujitsu.co.jp on 97/6/07 09:41:24

In Reply to: SSとPSのマクロスってどう違う?

posted by びくとりーの @ rungw004.ritsumei.ac.jp on 97/6/07 09:06:40

> PSのは、売れているらしいですが、同じマクロスでもどう違うんですか。

PSは3Dシューティング。SSは横スクロールシューティングです。
PS版は店頭でしかプレイしたことがありませんのでなんとも言えないんですが、
SS版は映画「愛・おぼえていますか?」のストーリーに沿った流れを組んだシュー
ティングです。

昨日、購入してプレイしましたが、出来はかなりいいです。特に自分のようなオール
ドマクロスファンには演出が憎すぎます。ストーリーを追いながらシューティングを
楽しみたいという方にはおすすめします。

今日、仕事後ビデオを探しに(昔ダビングしたテープが紛失した為)行く大ちゃんで
した。(完全に15年前の自分にもどってしまった。)