Re: マクロスとは関係ないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あずがるど @ ppp92a0.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/07 22:53:03

In Reply to: マクロスの取扱説明書を見てびっくり

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/07 14:32:35

>  劇場版マクロス「愛・おぼえていますか」の劇場公開時のスタッフリストがSS版マクロスの取説に乗ってるんですが、そのそうそうたる顔ぶれに今更ながらびっくり
>
>  あのガイナックスの庵野秀明監督が原画として参加していたとは・・・また、ガイナックスアニメではこの人なしでは語れない(言い過ぎ?)通称マスオさんこと増尾昭一さんも作画監督補として参加。そして、エヴァンゲリオン本編で脚本家として、SS版エヴァ2作でもシナリオマンとして活躍なさった山口宏さんの名も
>
>  ガイナックス系(?)でなくても、機動警察パトレイバーやガンダム0080などでメカデザインをなさっていた出渕裕氏や、漫画家、アニメーターとしても有名な結城信輝(字、違うかな)さんなども・・・って、この二人はロードス島戦記のお方ではないですか
>
>  他にも今現在、各方面で一線級と言われている方々が多数参加なさっていたようで・・・今更ながらに「愛・おぼえていますか」の偉大さに気づきました
>
>  ゲーム内でも劇場版の映像が、ステージ間ムービーでもとして用いられていますが、素材は約10年も昔の映像だというのにその出来は今の物のアニメデモなどと比べても劣ることなく、いやソレを遥かに越えている
>
>  いやもう、圧巻ってヤツですね
>
>  ちょっとサターンと関係なかったけど、やっぱり凄いですよねマクロスって

シティハンタ−1(かな?)のエンディング曲って、作曲・小室哲哉だったんだね・・・
知らんかった・・・とゆ−か、そんなに昔には小室、知りませんわ!