Re: そろそろユーザーが主導権を握るときでは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/6/06 15:11:26

In Reply to: グランディアはミリオンいくのか

posted by 流氷 @ kcmon.kcbb.aoyama.ac.jp on 97/6/06 12:22:12


> むろん、ゲームの中身は素晴らしい。ムービーやグラフィックはショウ
> での段階で十分感動させてもらっている。だから、本当は100万本
> いかなくてはおかしいソフトだと、私は思う。

良いソフトなら最低でも50万本、本当によいソフトなら100万本
は売れて
欲しいものです。

> だが、しかし。サターンの現況から考えて、ミリオンの達成は難しいの
> ではないかとも考える。初回販売本数で50万は越さないと、累計100
> 万は、まずありえない。

もう初回出荷本数をダブつかせるような真似はしないで、リピートで売れ行き
を伸ばすように考え方を変えないと拙いんじゃないでしょうか。
出荷後2〜3ヶ月で値崩れを起こすようでは、ミリオンには届かないと思います。

ちなみに私はRPGの属性が低いので、今のところ、買う予定はありません。
(FF7も結局借りただけで買わなかったし)