何故にPS版が未だに発売されていないか?について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/07 05:03:47

In Reply to: 同級2で思ったこと・・・

posted by MNB @ tkt058.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/07 00:05:17


> はっきり言います。
>
> 同級2ってわざわざ18歳以上推奨にすることないのでは?
>
> だってPS版もちゃんとシナリオをアレンジして出るんだし
> 俺はわざわざ18歳以上推奨にすることはないと思います。
>
> 以上、MNBの個人的な意見でした。
> 皆さんはどう思います?

予想
「SS版より先に発売したくないから」

イメージが悪くなるからどうしてもこの手のソフトは売りたくない。
そこで、SSよりも後発だったらとりあえずハミ通などでSS版を故意に
プッシュしてもらい先に話題を持っていってもらう。
そしてユーザーが忘れた頃に、こっそりと発売する。

おそらくこんな所でしょう。でなければいったん発売日が決定していた
にもかかわらず、発売再考なんて事にはならなかったはず。
それにしても確かおまけが付いて1万いくらかだったような気が・・・