シューティング界が盛り上がれば良し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba53.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/06 18:56:22

In Reply to: えー!グラディウス続編はPSで?

posted by るんるん @ proxy01h.so-net.or.jp on 97/6/06 11:35:19

> グラディウス外伝がPSで発売らしいですね。
> サターンのほうが2Dにつよいからサターンで出してほしかったな。
> コナミってサターン嫌いなのかな?

少なくても好意的でないのは確かでしょう。
 画面的にはPCE版IIのオリジナルステージを思いだしましたね。
 スクウェアの新作シューティングの方がすごそうかな。
 処理落ちのしないSFC版3みたいな感じでしょうか。

 個人的には、MSX版のリメイクでないのが幸いです(笑)。グラ2、サターンで出してよ本当に。
 
 コナミのシューティングの実力を知るいい機会だと思います。
 家庭用オリジナルシューティングは「アクスレイ」以来五年ぶりだね。

 この頃少しづつだけどシューティングが盛り上がってきてるね。
 だからちょっとだけ嬉しいです。