どーでもいいけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047093.mirai.or.jp on 97/6/05 20:02:40

In Reply to: Re: 泣きゲー発掘調査!

posted by 四日市 @ jnCliB-158.ppp.justnet.or.jp on 97/6/05 18:51:12


>  SSでなら、「EVE-burst error-」ですね。他機種のソフトを入れて良いな
> ら、「ビ・ヨンド−黒大将に見られてる」(98)と「To Heart」(Win95)
> といったところですか。
>  泣くには至らなかいものの、目頭が熱くなるくらいに感動したのは、「DESI
> RE−背徳の螺旋−」(9821)、「ドラゴンナイト4」(98、FX)、「同
> 級生2」(98,FX)、「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」(98)、「英
> 雄伝説3−白き魔女−」(98)といったところです。

 一部の例外を除いて目頭だけじゃなくて股間も熱くなるゲー
ムばっかですな(笑)

 作り手の冒険心というか、他のソフトと違う感動を感じさせて
くれるゲームって最近じゃ18禁ゲーだけですからねえ(プレイ
して3分でディスク叩き壊したくなる奴もいっぱいあるけど)。聞
くところによるとSCEは18禁ゲーの移植を禁止するそうです
が、これがPSの命取りにならなきゃいいけど。