画面焼けとはモニターに字が焦げつくことですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SONIC883 @ pm110.aaj.ilc.or.jp on 97/6/04 18:38:39

In Reply to: ちょっと、ウチのモニターの事で聞きたい事が…

posted by アイシティ @ p3kobe094.highway.or.jp on 97/6/04 18:25:11

>ついさっきサターンの取説見てて気がついたんですが、
>プロジェクターは、駄目なんですね。ウチのは、リアプロなんです。
>知らずに一か月間使っていた…。
>画面焼けって、どうゆー症状が出るんでしょうか?
>今の所、変わった所は見られないんですが…。

よくゲーセンのモニターにGAMEOVERという字が焦げついていますよね。それが画面焼けといわれるものです。ゲーム画面の場合、普通のテレビ番組と違い、スコアの部分とかずぅっと一緒の絵を表示してるのでなりやすいのです。こんな文章でわかっていただけました?