Re: ボスはどうか知らないけど(脱線)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba51.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/05 16:43:56

In Reply to: ボスはどうか知らないけど(脱線)

posted by ケレシス @ news.nsknet.or.jp on 97/6/05 07:28:51

> >> 昔、沙羅曼蛇のボスの名は(アウターリミッツ、デッドエンド、エニグマ、メタルスレイブなど)曲名から取ったと聞いたことがあるのですが、2やゴーファーのボスもそうなんですか?。
> >> ライオットやアドバンにも元ネタがあるのでしょうか?。
> >> 
>
> ヴェノムとかジェイムス・バートンなどのキャラ名などで使用されてたらしい・・・詳しくは知らないが(元ネタ全然知らないし)。
>
> しかも、ゴーファーについてもそうかまでは・・・すみません。
>
> では、また。

どうも、ありがとうございます。
 ジェイムスバートンなんかもそうなんですか。
 
 ヴェノムと言えば、イース1のダームの塔にいた顔のボスはヴェノムがモデルなそうな。
 昔、ファルコムの人がそう言ってたような気がする。