Re: 意外と売れていませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0419.wbs.or.jp on 97/6/05 01:44:11

In Reply to: スクウェアのソフトって以外と売れてないと思うが

posted by clancy @ ppp093.hf.rim.or.jp on 97/6/05 00:33:06

> FFにしてもあれだけ金かけて300万本。ドラクエはもっと売れているのでしょう。

スーファミのドラクエ6は320万本位だそうです。(電撃王3月号より)
ハードの出荷台数からの比率から考えるとFF7の方が凄いですね。

> トバルもブシブレも50万本いかなそうだし、レースゲームとかわけわからんの

うーん、サターンのこのごろのソフト群の不調を考えるとなんとも(^^;

> たくさん出してるが成功してないようです。
> プレステ持ってる人ってスクウェアのソフト楽しみにしてます?

FF7を機に買った人多そうですよ。
それにサターンが敗れた要因ですし。

> サターンの場合はセガ人とか呼ばれるファンがいるわけだが
> スクウェア人とかいるのだろうか。

濃い人の比率が少ないだけでは?

> スクウェアバッシングじゃなくて、スクウェアの実力過大評価してないかと
> 思って書いたのです。

セガもスクウエアの実力を認めてますし、
スーファミをリードしてきたのもスクウエアです。

> ところでみなさんコンビニであえてゲーム買いたいと思いますか。

うんにゃ、でもFFTはコンビニ専売だからなあ。

> いまどきそこそこ田舎でもソフト屋の一つぐらいあるし夜10時ぐらいまでは
> やってるでしょう。値引きもサービスもないコンビニでわざわざ買いたいですか?

近くにコンビニない人のフォローがないのがなんとも。

> ミスターボーンズコンビニ専用にする必要あったのだろうか。

売れなかった時、考えましょう(^^;

まあ、FF7は売れすぎました。
100万枚くらいならカワイイのに。