Re: ゲームの値段について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りゃん人 @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/6/04 23:01:39

In Reply to: ゲームの値段について

posted by SS @ 133.33.14.175 on 97/6/04 20:12:07



> みなさんが信頼しているメーカー(もちろんセガだと思いますがそれ以外で)を、もしよかったら教えてください。

信頼しているメーカーですか・・・。うーん。

1.任天堂
2.ゲームアーツ
3.カプコン

ですかね。僕なりの理由としては、任天堂はソフトの質の高さが。ゲームアーツはガンフリフォンしか知らないんですけど、これも質が高い。「だいなあいらん」はどうなんだろう?(確かゲームアーツですよね?)カプコンは移植技術の高さでしょうか。SFC版のスト2はすごかったですよね。
ちなみにセガは2位です。理由は特にありません。

次に関係ないかもしれないけど、嫌いなメーカーをば。

1.バンプレスト
2.スクウェア
3.特になし。挙げようといえばいくらでもあるかな?

理由としては(あくまでも個人的に、です)、バンプレストは所詮キャラゲーでしか勝負できないのか?ということから。ウルトラマンと仮面ライダーがドッヂボールをやっていた頃(古いなぁ)から、大嫌いです。よってスパロボFがどんなに絶賛されようが絶対に買いません。
スクウェアは騙されたことが多かったからかな?FFシリーズもストーリーが個人的に嫌いだし・・・。バランスはいいんですけどね。あ、FF7やったことねぇや(笑)。言う資格はないかもしれないけど、ゲームって画質や演出じゃないと僕は思うんですよね。フロントミッションの新作は見た目面白そうだけど、中身はどうなのか・・・。あ、あとはSFCからの去り際も嫌いな要因の一つです。よってサターンユーザーになってから嫌いになったんじゃありません。FF3のころまではよかったんですけどね。
3位は、うーーーーーーん。いっぱいあるかな。上の2つが突出してますね(あくまで個人的に)。

なんか愚痴っぽくなりましたね。気にさわったら、ごめんなさいね。悪気はありませんから。