Re: そんなあなたにスコアアタック(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/6/03 12:22:04

In Reply to: 蒼穹愚連隊面白いがステージが少なすぎる!続編希望!

posted by スカジャンキー @ 202.17.170.1 on 97/6/03 12:05:42

> そう思いません?

たしかに全6面は少ないかもしれませんが、
だらだらと冗長になるよりはいいかもしれません。

単にクリアするのに飽きてしまったら、
スコアを稼ぐことに執心してみては?
いや別に無理にスコアアタック大会に参加とか言いません。
しかし、コイツは「スコアを稼ぐ」って目でみると
また別のゲームバランスが見えてくるんですよ。
敵の猛攻に耐えながらショットをできるだけ我慢して
ロックオンしまくって点数稼ぐ。他にも臨機応変の対応。楽しいですよ。

これが楽しく思えるというのも、私がゲームとして蒼穹を評価している
理由ですね。
もちろん、続編がでるんだったらそりゃぁ嬉しいですが(^^)。