Re: ゲームって変わったなー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ cnt38.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/6/03 17:58:46

In Reply to: ゲームって変わったなー

posted by 滝山原人 @ cache.imnet.ad.jp on 97/6/03 17:29:12

> でも、僕は今でも昔のゲームがやりたくなる時がある。今よりも全然単純なゲームなのに、それが逆にとても新鮮な物のように思える。

で、実際に入手してやってみるとひどくキーレスポンスが悪かったり
死ぬほど単調でつまんなかったりすることも多々あったり(わ
あと、「良くこんなのやってたな」と思うほど難しかったことも(;_;)

まー、それでもちゃんと面白いゲームも中にはあるんですけどね。
最近FC入手したおかげで美しい思い出が壊れる壊れる(苦笑
ちょっぴり悲しい。

#○ー○ーマ○オとか○っきとか。
#でもDQ2は今でもかなり面白かった(^^

> それを通して、僕らは映像がきれい、とかだけでゲームの価値を決めていないかと思いました映像は確かに大事だと思う。でも、それだけではゲームの価値は決まらない、と思った。
> みなさんはゲームでなにが大切だと思いますか?

グラフィック、音声、操作性、バランス、中毒性、緊張感、ストーリー性、
爽快感、独創性、その他ゲームに含まれるであろうありとあらゆる要素。

#「ゲーム性」ってのは定義が難しいのでパスね。

全てが等しく重要であり、かと言って全てが必要なわけでもない。

#まー、実際にはどこを重要視するかは人それぞれなわけですが。
#私はそれなりに操作性が悪くなければ大抵のゲームは遊べます。
#満足いくだけ楽しめるかどうかは別ですけど。