Re: リアルサウンドは何故出演者を公表したんだろ・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ 133.20.16.160 on 97/6/02 13:12:47

In Reply to: リアルサウンドは何故出演者を公表したんだろ・・・。

posted by まさしS47 @ 203.138.124.132 on 97/6/02 01:31:14

確かに、俳優の名前を発表することによって、
登場人物のイメージは、ある程度は固定されると思います。

でも、それでこのゲームに魅力がなくなったかというと、
それほどでもないと思いますが。
ビジュアルを無くしたことで、場面場面の空気や距離感を把握する
楽しみも残ってるし。
TVドラマでもキャストが発表されると、
「この人、今度はどんな演技を見せてくれるんだろ」
と、逆にワクワクしますしね。
(「ひとつ屋根の下2」の松たかこなんかそうだった)
まあ、ゲームはドラマより感情移入が強くなるので
難しい問題だとは思いますね。 

それに、スタッフ(キャスト)の露出はごく自然なことと感じますが。
ワープはもとからそれに熱心でしたし。
「下級生」ってなんで声優の名前出さないのかなあ。
(ファミ通の記事でもクエスチョンマークになってた)
あれはやっぱり不自然ですよね。