Re: SS修理,なめとんのかぁ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/6/02 12:33:41

In Reply to: SS修理,なめとんのかぁ!

posted by ITASAN @ mhikeeper.mhi.co.jp on 97/6/02 12:01:33

> SS5月の頭に修理に出して,帰って来ること2度.一向に直りません.
> 故障はCD読み取り不能.つまり,CDを入れても,ピロポピロポピロ
> ポポン「CDが入っていません」と表示されてしまうんです.
>
> 2度目の今回(6/1受け取り分)は,修理伝票に動作チェックとまで
> 書いてあったんですが..いったい,何をチェックしたんだか.早速,
> 3度目の修理に出しました.

自分も同様の現象を経験してます。(旧モデルで)
ちなみに、勝手に分解してCDドライブのCD抑えの部分をちょっと調節したら直
りました。
何度もCDの入れ替えをやってる内に押されて奥にいっちゃうからかなって勝手に
納得してます。

> 僕はついてなくて,PSの修理も2度かかりました.ゲームマシンの修
> 理ってこんなもん?普通の家電では,許されないことのような気がしま
> すが.皆さんご意見はどうでしょう?

自分のゲーム機はまだ一度も壊れた事がありません。
(プレイしている間はってことで。SFCとFCは破損中だから)
その辺は精密機械だからバラツキも大きいのかな?