とりあえず・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/02 12:09:32

In Reply to: 共同プロジェクトがトレンディー?

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.53 on 97/6/02 10:45:06

 とりあえず、今まで培ってきた技術を提供することで、これらの会社が技術開発に向ける労力を軽減してあげる・・・ってのが第一にあるんじゃないかな?

 前々からSSはうまく扱うのが難しいといわれ続けてるし、「技術力」「技術者」の提供も含めてで「開発ツール」の様な感じで進めていってるからじゃないのかな?
(この表現だと技術者の方々には大変失礼な言葉ともとれますね。すみません)

 あとはこれによって、より強い結束のようなモノを築いていこうと・・・とまぁ、こんな所では?
 実際、SCEとナムコやスクウェアとの関係がこんな感じなのでしょうし、まぁそれを手本にしてのことでは?

 技術面での困難が軽減されるんで、これからは良いモノがガンガン出てくるのでは?と、僕は楽観してます

>
> ところで、セガとアトラスが作っている『プリンセスクラウン』って
> 略称が「プリクラ」になるんですけど……。これは偶然ですか?

 必然・・・というか、意図してやったことでしょう
 旧タイトルは「ブック・オブ・ソーサリー」、直訳は魔導士達の本とか魔導書とかになってましたし、正当ファンタジーっぽさを出すにはこの方が良かったと思うんですが・・・
 だいたいがして、主人公グラドリエルは物語冒頭で戴冠式を済ませており、実際は「女王;クイーン」であり、「王女;プリンセス」ではないのに、なぜタイトルが「王女の冠」なんでしょう?

 もう、明らかに「上の意向」って感じがしてイヤですね(実際がどうだかは知らないけど)

 ゲーム自体は期待してるんで、こんなタイトルで変に勘ぐられたり、また敬遠されたりしてはもったいないと思いますが・・・