Re: オウガバトルで困った事が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りゃん人 @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/5/31 17:11:45

In Reply to: オウガバトルで困った事が・・・

posted by かみーゆ @ chb026.tky.threewebnet.or.jp on 97/5/31 16:50:54


> ウィザードのアライメントが(ALI)が0になってしまいました。
> なんとか 上げたいのですが・・・・・・
>
> どうしたらいんでしょうか???都市の開放であがりますか??

お答えしましょう(笑)
まず第一に、都市の開放は絶対やっちゃいけません。アライメントが上がるどころか、カオスフレームが下がっちゃいます。

解決策としては、僕のやった方法を言うと・・・。
1.まず、そのキャラクターは編成画面にて保留キャラにする(つまり使わない)。
2.しばらく面が進み、そのキャラクターよりレベルがかなり高い敵が出るようになったら、ユニットに加える。この時の敵キャラクターは、スケルトンやゴーストのような不死系がかなりいい。よってウィザードは前衛に配置させ、神聖系武器(ルーンアクスなど)を持たせる。これで、直接攻撃(なぐる)で不死系にも攻撃可能。
3.カリスマ、アライメントアップ。

1’.そのウィザードのレベルがかなり高レベルな場合(20越えてるとか)、削除。ちなみにウォーレンはこの対象にはならない(削除するなんて、もったいない)。

こんなとこでしょうか?
あ、レベルさえ離れていれば(5ぐらい?)敵ユニットは不死系ユニットでなくてもオッケーです。この時はウィザードを後衛に配置させて下さい。
これ、僕も経験したことです(笑)。アライメント0は充分対処可能なので、頑張って下さい。
逆にカリスマ、アライメントが共に100になったウィザードの方が、対処しづらい・・・(笑)。