完璧なゲームなんて…(セガラリー)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけち @ 202.229.117.76 on 97/5/31 15:57:03

どんなゲームでも不満の一つや二つは出てきます。
というか、好きなゲームほど小さい事が気になったりしませんか?
(自分に合う合わないという意味での不満ではなくて)

そういう意味ではサターン版のセガラリーチャンピオンシップは
完璧に限りなく近いゲームです。
動き、画質、音楽、効果音の全てに満足してます。

僕が個人的に「これは凄い」と思ったのはメニュー画面の軽快さ、かっこよさです。
(タイトル画面でスタートを押した後に出てくるメニュー画面のことです。)
ここでアーケードモードを選ばずタイムアタックやオプションを
選んだときの画面の動きと音楽。
このセンスが最高なんです。
思わずキャンセルしてもう一度選びなおしたくなるくらいです。
こんな事を思っているのは僕だけでしょうか?

読み込みを速くする関係かどうかはわかりませんが、
僕はメニューにも凝って欲しいと思ってます。
このゲームをやったあとに、ファイターズメガミックス等をプレイしてみてください。
え?と思うほど貧弱です。

#「全然完璧じゃないよ」とかいうフォローは無しということで…
#個人的に「完璧に限りなく近い」と思っているだけですので