ワープはSSべったりでは無い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SuperH2 @ fnbs6DU16.chb.mesh.ad.jp on 97/6/01 09:39:43

In Reply to: ↑何でこんな品のないレスつけるかなあ?

posted by 神崎 @ nra006.aianet.or.jp on 97/6/01 05:45:29

> WARPは完全にSSに腰を降ろしたんですかね?
ESPもハードを限定していないように、確実にソフトを出すのがSSとい
うだけで、SSべったりではありません。しかし、TGSではセガブースの
隣だし、ビッグサイトの内壁にライトでWARPとSEGASATURNと
映していたのは気になりました。

大手メーカーがPSだけにソフトを供給することを条件にSCEから最恵国
待遇を受けているのを批判するくらいだし、PSから撤退もしてなければ、
M2やN64にも参入しています。参入=ソフト供給では無いことは、ナム
コを見ればわかりますね。

SSべったりで無いのは、ハードメーカーとユーザの応援(ソフトを買うこ
とはもちろん、期待するソフトや移植希望のランキング)を期待してのこと
です。特にDの食卓2は年内にM2が発売されなければ他社ハードで出すと
飯野社長はオールナイトニッポンで発言しています。

PSはSCEが頭を下げなければ無さそうだけど、N64は雑誌でワープの
ブースをとりあげ、一応N64に参入していることと、M2が発売されない
ことを祈ったり、移植希望ランキングを上げようと書いてありました。

>ある記事を見て感じたんですがRSの声の収録は一日だったのかな?
今度は具体的名な出典を書いてくださいね。あのキャストが一同に集まるこ
とは不可能だし、CD3枚組で圧縮して収録される量もありますし、複数の
スタジオで録音しています。とても1日では行なえないはずです。