Re: 総会で暴れるつもりはありませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ブレイズが最高 @ ykh12DU26.kng.mesh.ad.jp on 97/6/01 00:11:50

In Reply to: MKSさんへ(スクウェアの財務)

posted by clancy @ ppp097.hf.rim.or.jp on 97/5/31 16:30:15

 スクウェアと言う会社は、損益計画を守らないので困る。
 店頭とはいえ株式を公開している以上、一度出した損益計画を予定通り遂行する義務があるはずだ。株主はその損益計画を見て、投資対象にすべきか判断しているのだから。
 インベスターズガイドが今日届いたので中を見てみたら、ここの会長・社長共にクリエイター出身ではなく銀行屋からの引き抜き組みじゃないか。ならばその程度のことはわかっているはずじゃないのか?経営見通しが甘かったというのは通用しない。確信犯というのもあながち、はずれじゃないだろう。
 まあ、実権は創業者の宮本氏が握っているし、わがままなクリエイターも多く、やりづらいのはわかるけど、もっとしっかりしてほしいものだ。
 総会では、暴れはしないけれど、この程度の追求はするつもりだ。和気藹々総会で、お茶を濁されへんぞ。