氾濫、ですか…(^^;



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投稿者: そにっくん @ term140.sgu.ac.jp on 97/5/30 14:18:13

In Reply to: どうして?サターンのソフトって2

posted by ぱせり @ on 97/5/30 13:34:27


すみません、いちいちいちゃもんつけてるみたいで…
なんか、気になってしまって、レスつけてます(^^;。

> 自分が感じた事はメガドラの時のセガが発売したソフトの難易度の高さそれも少なからず影響していまいち万人向けにならなかった思います。

そうですね。確かにそのとおりだと思います。
まぁ、逆を言えば万人向けじゃなかったから、
一部マニアの支持を得ていた(まだ、得ている!(^^))のですが…

>それに対してOO堂にソフトは子供から大人が遊んでいて楽しいソフトが多いい。

FC・SFC時代はそれでよかったのかもしれませんが、
技術が上がってくると、そのことの悪い部分も見えてきたように思えます。
たとえば、スターフォックス64。
誰がやっても、「演出が子供向けに味付けされてるな…」とわかります。
それに嫌悪感を感じる人もいるはずです。(私もその一人ですが)
それでいい。それが理想である。
そう思う人は64買って下さい。無理しないほうがいいです。
今、本体安いですし(^^)。

>(対メーカーとして)PS.64だって動かすのはソフトです。格闘ゲームやドライブゲームだけが反乱するハードじゃだめなんですよ。

氾濫、してるのかな…?

>もっと子供も大人も”楽しく”遊べるソフトじゃないと

それが理想です。
しかし、むずかしい…。
そういうソフトは、
媚びず、高姿勢にならず、単純且つ奥の深いものじゃなければいけませんね(^^)。

> (任天堂の社長みたいだな)このまま一部ゲーセン移植の反乱するソフトばかりじゃダメだと思う。

ほんとにゲーセン移植が氾濫しているとは、
私は思いませんが、
SSのST−V、PSのシステム11からそのままもってこれる移植等があるのはわかります。
どうして、そういう移植が増えたのか。
その理由は、多分、
1、マシーンのスペックパワーがアーケードに通用するレベルになった。
2、氾濫したゲームタイトルの不信感を払拭するため。いわゆる顔見せ。
こんなところだと思います。

セガは、ニーズにこたえて、
サターンより強い、モデル2、モデル3基盤を使用したゲームを
懸命に移植しようとしているので
その努力は認めるべきだと、私は思ってます。


ところで…
ナイツ、やりました?
やったことないなら、やるべきソフトです!

P.S.
あの、答えたくなければ、答えなくていいんですけど…
女性の方ですか?