Re:やっぱダメですか、あのヒゲ…(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.11 on 97/5/31 02:41:17

In Reply to: ディ・サードの感想+マクロスの評価

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/31 02:30:36

> ディ・サードの感想
> まず非常に惜しい「佳作」であります。
> 美しいグラフィックといい魅力あるキャラクターなどヒットする要因は十分に
> あります。問題点はやはり操作系でしょう。あまりにやれることが多く
> システムが生かしきれない(俺が下手なだけ?)と言った感じがしました。
> まだ買って1日なのでこれからやり込めば慣れると思います。
>
> 逆に良かった点はサウンドです。BGM、効果音、声どれもなかなか聞き応えあります。
> ただ、ラウンドの開始時にいつも一度音楽が止まり、曲の頭から再生される
> のはもったいないです。あれだけBGMがいいのですから。
>
> 総評 「オリジナルとしては素晴らしい出来」です。ただ硬派なアーケーダー
> の方は納得がいかないゲームです。サタマガのレビューは忘れてください。
> このゲームに3点を付けた人ははっきり言って非常に悲しい人です。
> 俺なら7、5点は付けます。きっと格闘はバーチャ以外認めない頭の固い方
> なのでしょう。
>
> マクロス評価
> 相変わらずSSには低い点を付ける某雑誌の評価は信用していません。
> どちらかと言えばサターンファンのレビューの点数の方が正しいと思います。
> 俺も店頭プレイしかしていないのであまり偉そうなことは言えませんが
> 新旧問わずマクロスファンならば絶対に買って損はしないと思います。
>
> 最後に「某雑誌」ですが絶対に何か裏があると思いません。どう考えても
> SSには異常なぐらい低い点数をつけています。
> 俺的にはこの雑誌のH編集長の意向による物だと思っています。
> (こいつはゲームショーの総括をSSはサクラ大戦一色で片づけた
> とんでもない奴です。グランディア、アゼルについては一言も触れていなかった
> という前歴があります)