賛成。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax054.chabashira.co.jp on 97/5/30 10:17:20

In Reply to: サタマガについて一考

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb026.highway.or.jp on 97/5/30 07:23:21

> まず、[硬派なゲーム]と[ギャルゲー](言っとくけど、どちらも嫌いじ
> ゃない)を毎週、交互に発売するのはどうか?・・と思う。

すっきりして良いと思います。両方フォローしようとするとどうしても
どちらも中途半端になってしまうけど、完全に分けてしまえばそれぞれ
つっこんだ企画なんかが出てきそうでおもしろそう。

MacJapanという雑誌がそうゆーことをしてました。

アダルトCD-ROMが話題になり始めたころ、Mac雑誌の広告欄が
そっち系のソフトでいっぱいになってたころです。今のサターン雑誌と
状況は割と似てる。

もともと月刊だったMacJapanをMacJapan Activeと
MacJapan Brosという2つの雑誌に完全に分けました。
Activeが硬派な、Brosがお笑い&アダルトなMac雑誌
として隔週か隔月で交互に出してました。

結局1年くらいで両方廃刊になったはず。
好きだったのになぁBrosのばかばかしさ。