Re: そこまでおっしゃるなら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 97/5/30 17:56:45

In Reply to: どうして?サターンのソフトって2

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/5/30 13:34:27


昨日も見てたのですが、ちょっとしつこく言われるようなので
一言いわせてもらいます。

一応問いかけでおっしゃられているようなので、私なりの
回答を示せば、
まず1つは
・他にもおっしゃっていた方がいましたが、他のハードで
そういうゲームを探してみる。
どうしてもサターンでライトなゲームが見つからないと
おっしゃるのでしたら(私はそんなことはないと思いますが・・・)
PSなりN64なりでそういうゲームを探してみてはどうですか?
別にSS持ってたら他のハード買ってはいけないなんて法律
があるわけじゃないんですから。
実際私もSSの他にPS、MD、FC、SFC、NEOGEO、PCE、
Win95(笑)とほしいソフトのあるハードを買ってきましたし。
(でも、ここ半年ほどはSSとWin95しか稼動してないなぁ・・・)

2つめは
・自分でそういうゲームをつくる
〜がない、と愚痴ってばかりでも物事はあまり進展しないものです。
そこまでおっしゃるなら自分でつくるのが一番手っ取り早いですね。
自分でつくるのですから確実に満足できるでしょう(笑)
Win95のVBとかでつくればわりと簡単につくれますから。

あ、それから、アーケードからの移植をなくせばゲームの
難易度が下がるって発想はかなり間違ってると感じるのですが
どうでしょうか?