昨日は読んでませんけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r1.fujitsu.co.jp on 97/5/30 16:03:33

In Reply to: どうして?サターンのソフトって2

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/5/30 13:34:27

> 昨日は、自分の何気に感じた事を送ったらみなさんから、変な誤解を生んでしまい、自分の言葉が足りなかったことを
> お詫びします。(別に何かの調査ではありませんので)


すいません。読んでないのでコメントは控えます。


> 自分が感じた事はメガドラの時のセガが発売したソフトの難易度の高さそれも少なからず影響していまいち万人向けに
> ならなかった思います。

普及台数のことを指しておっしゃられていると思いますが、まあ、否定はできませんね。自分もメガドライブからのユーザーの一人ですが。

> それに対してOO堂にソフトは子供から大人が遊んでいて楽しいソフトが多いい。(対メーカーとして)PS.64だ
> って動かすのはソフトです。格闘ゲームやドライブゲームだけが反乱するハードじゃだめなんですよ。もっと子供も大
> 人も”楽しく”遊べるソフトじゃないと


スーパーファミコンも持ってますし(現在故障中)、PSも少しの期間だけなら所有していました。
それぞれに味のある(つまり、ハードの特色を生かした)ゲームがあると思います。
ぱせりさんの言いたいことは、恐らくですが、サターンでもっといろいろなジャンルのソフトを出していかないとまずい
んじゃないのか?ということですよね。(違っていたらすいません。)
それは、自分も、そしてこのBBSだけでなく全てのサターンユーザーが少なからず思っていることでしょうね。


> (任天堂の社長みたいだな)このまま一部ゲーセン移植の反乱するソフトばかりじゃダメだと思う。


でも、ゲームセンターからの移植でもそのままじゃなく、プラスαの要素が盛り込まれていたりしていますから、「楽し
む」という意味ではダメではないとは思います。

ただ、ぱせりさん自身は、サターンでももっと本数が売れて、大人から子供まで楽しめて、かつ長時間楽しむことのでき
るソフトが必要だと嘆かれているんですよね。もっと、家庭を重視したような内容のソフトをと。

そういったソフトだって今後サターンで出てくるかも知れませんよね。
サードパーティーの方々だって数多くいますしね。
セガでこんなに売れたハードは無いでしょうから、ある意味では試行錯誤の状況かも知れないでしょう?
具体的に出てくるのは売れたソフトの移植の声だけですし、その声がゲーム開発者にとって参考になるのでしょうか?
それより、オリジナリティ溢れたゲームの登場を待っていたほうが楽しいゲームライフを過ごせると思います。

信じて待っていましょうよ。