Re: D−XHIRDどんな感じでしたか?&挨拶



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぶくろ @ cs2a127.ppp.infoweb.or.jp on 97/5/30 15:56:28

In Reply to: Re: D−XHIRDどんな感じでしたか?&挨拶

posted by MSTK @ name016.sagamino.cec-ltd.co.jp on 97/5/30 11:52:23

>
> > 感想を聞かせて下さい。まだ、迷ってます。
>
>  前ページに感想がReplyされていますが、自分も購入したので主観的なレビューを少々。
>
>  オープンニングは、キャラのCGムービーがフルサイズで綺麗に流れます。ムービー自体は短いながらも闘神伝URAやF.M.M.に比べ良いできなのですが・・・歌入りBGMはいまいちですネ。
>  ゲームモードは初期状態で1P,VS,TIME ATTACK,PRACTICEと名前を忘れましたがあと一つあります。オプションは難度,時間,ラウンド数,キーコンフィグ,SE,BGMという基本的なもの以外にムービーやCGを鑑賞できたり壁紙の選択なんてものもあります。オプションを見る限り、TAKARAにしては珍しく各キャラクター毎のエンディングCGがありそうで楽しみです。
>  で・・・ゲーム内容ですが、
>  グラフィックはテクスチャーの書き込みのおかげかローレゾのわりに良い感じに仕上がってます。カレンのスカートのヒラヒラとスラッとした足が印象的でした。ステージ背景もGoodっす。
>  でも、操作性,ゲーム性は闘神伝並(1/30フレーム)なのでスピーディでスムーズな格闘を望まれる方にはお勧めしません。
> コマンド技の受け付けがイヤーンな感じだし、コマンド技自体使えないし制限も多い、空中コンボも難しいし、CPU戦はガードまたはサイドステップしてから基本技のコンビネーションという単調な戦いになるし、Gボタン設定にしないと出ない技がある(使用ボタン7つになる)し、インストに書いてない技がある(基本的なダウン攻撃、挑発なんかも)し、爽快感があまり無い(乱舞技も自主連も)し、これでもかの光源処理・・・と多々不満はありますが買って損したという感じは無いですネ。不思議です。良い点もたくさんありますから。
>  特にBGMは葉山氏の味がでていて超兄貴(ほど濃くはない)が好きだった人は一度聞いて欲しいッス。(闘神伝URAのオープニングのBGMも確か葉山氏だったと思うのですがアレはイマイチでした)
>  以上でーす。他に知りたいことがあれば聞いてください。
>
>  以下自己紹介。
>  はじめまして。
>  今まで読み専門でしたが仕事する気が無いので会社から書き込んでます。見つかるとやばいっす。
>  現在、プレステも持ってますがメインはサターンです。ゲームもサターン約90本:プレステ約10本っす。セガのマシーンはmk3の頃からのお付き合いなので・・・。ちなみにmk3,メガドライブ&CD,ファミコン,スーファミ,PC−E&CD,3DO,NEO−GEO&CDを所持していた頃もあります。そういえばNEO−GEO CDは友人に貸したままだっけ・・・。ゲームはジャンル,アーケード/コンシューマを問わず好きっす。腕前はゲーマーレベルかな?(ゲーメストレベルには及ばず)
>  また、機会があれば書き込みたいと思います。そのときはヨロシクお願いしますネ。
>  以上 MKTK@デス様を新品980円でGET でした。
>
   
細かい感想、ありがとうございます。大変参考になりましたが、やっぱ購入はもう
少し考えた方がよさそうですね。