こう思います。いかがでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん(MASI委員長代理) @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/5/30 15:26:25

In Reply to: どうして?サターンのソフトって2

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/5/30 13:34:27

現在、次世代機(もう古い言葉ですね)と呼ばれるハードがいくつか出ています。
プレイステーション、サターン、PC−FX、NINTENDO64、3DO
これだけ発売されていて、全部のハードが同じようなラインナップじゃ、競争にならない。

どうすれば、生き残れるか。
最初は単なるシェアの争いでしたが、プレステが現状ではTOPである以上、
他のメーカーやソフト会社は考えます。
それぞれのハードを持っているユーザーの趣向等を。
もはや、パラッパ、IQ、バンデクーなどのソフトで、ライトユーザー層をつかんだプレステは、
以前の任天堂のようなソフト展開をしていくでしょう。

対してサターンでは、そういった層の獲得に失敗した(今のところ)ので、
現在のユーザー層にいかにソフトを売るかを考えます。
その結果が現在の状況であるといえます。

万人向けのソフトを作っても売れなかったら、ビジネスとしては成り立たないんです。
商売である以上、儲けが無ければだめですからね。

だから私は、アーケードのこのゲームがサターンを使えば家で遊べる!でもいいと思います。
でも、オリジナルのソフトだっていいもの沢山あります。
そんなに心配し無くても大丈夫ですよ。きっと。