なかなかイイっすよ、コレ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GSIJEF @ 163.42.90.247 on 97/5/29 16:55:59

In Reply to: 今更ながら…「オヴァン・レイ」ゲット。

posted by にま庵 @ p3ikb317.highway.or.jp on 97/5/29 16:17:33


> 以前から、購入を検討していたおばん綾…もといオヴァン・レイ。
> 都内某所(秋葉にあらず)で\2,980との情報を得て、速攻ゲットしました。
> ほんとは「テラ」終わってからにしようと思ってたんですけど(苦笑)。
>
> で、でも…まだ未開封なの。
>
> そこで質問。
> このソフト、戦略/戦術シミュレーションの割と苦手な私が
> 「いきなり」やって、大丈夫ですか?
> 「テラ」には練習マップがあったからまだしもだったんですが、
> 「オヴァン」は…正直、雑誌の記事を何遍読んでも
> なにをどう操作するのか、どういう戦法を基本とすればよいのか、
> よくわかんないんです。
>
> というわけで、アドバイスお願いします。

アドバイスってほどじゃないですが...

基本的に有利な地形で敵を囲んで叩くって事ですかね。
孤立させちゃうとあっというまにやられちゃいます。

それから、最初の戦闘は練習用になってます。

そんなに難しいゲームじゃないですから、心配ご無用!

とりあえずは、プレイしてみて!!