技術を宣伝するよりは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ 133.20.16.160 on 97/5/29 10:33:41

In Reply to: ってことは、今まではソフトを重視してなかったのか?

posted by じじい使い @ 203.180.223.71 on 97/5/29 07:39:19

セガとその周りのマスコミって、ゲームの内容よりも、
その作品にどれだけの技術が使われているかを、重視している気がします。
実際VF2が前作とちがって60フレームで動いているなんて、
雑誌を読むまでわからなかったし、
トゥルーモーションだって確かに奇麗だけど、ゲームには直接関ってこない
要素じゃないですか。
その辺、損しているなあとおもいます。セガもすごい技術を宣伝するより、
そのゲームにどれだけ面白いアイディアが組み込まれているか、
つまり、
「ウチのゲームはこんなに楽しいよ。買ってね。」
という簡単な台詞を言ったほうが良いとおもいます。

「ハードの限界に挑んだおかげで、いいものができましたよ。」という台詞
私にはちょっとわかりづらいです。