Re:だーれもいないのぉ?買っちゃたぞ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆんたん @ ppp098.t3.rim.or.jp on 97/5/29 23:42:56

In Reply to: D−XHIRD、買った人いますかー?

posted by 流氷 @ kcmon.kcbb.aoyama.ac.jp on 97/5/29 17:31:25

こんだけレスあるのに、誰も買った人いないのか・・・
やっぱりサタマガの評価が低かったのが尾を引いてるのかなぁ。

私、迷ったあげく結局買っちゃいました。
買った動機は音楽を聴きたかったから。(葉山兄貴命なもんで・・・)

やってみた感想だけど、総合的な感想で言うと「まあまあかな」ですか。
初めは取っつきにくい例のシステムだけど、
慣れりゃあそこそこスピーディーな展開になりますデス。
グラフィックなんかもサターンの格ゲーにしてはキレイだし、
(ラスボスのステージは結構すごいかも)
期待通り音楽はサイコー!!!

しかーーーし!!手放しで誉めてばかりはいられない。
スピーディーな展開がウリなのに、キー入力からキャラが反応するのに
ほんの少しズレを感じるのです。
1/30のモーションともあいまって、このことが結構ストレスに・・・
あと、相変わらず説明書に書いてない技が多い。
まあトレーニングモードがあるから救われますが、(例のOKマークあり)
も少しどうにかして欲しかったなあ。

結局、このゲームは好き嫌いがかなり分れるところでしょう。
と○○ん伝よりはずーっとおもしろい。
でも、出来ることなら店頭などでやってみてから検討することを薦めます。
葉山兄貴のファンなら買って損はなし。

あ、ITASANさん、ちゃーんと「ぴらっ」はありますよー。
しかも中の白いものもモロ見えです(^-^;)