俺はそれを高く評価する。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp024.harenet.or.jp on 97/5/29 21:06:50

In Reply to: どうして?サターンのソフトって

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/5/29 12:42:05

業務用のゲームが、家でできるようになるって、うれしいことじゃありませんか。
僕らの学校は、ゲームセンターへの出入りを、保護者同伴でも認めないんです。
だから僕は、ラストブロンクスや、バーチャ3を、
めったにやることはできないんです。この辺のショッピングセンターには
ないから、おじいさんの家に行ったりしたときに、近くのショッピングセンターで
やったり、ボーリング場でやったりするしかないんですね。
それに、僕なんかは、「100円だけ」と思いながらも、500円使ったりして、
財布がさみしくなってしまうんです。でも、移植されれば、
ゲームセンターに行く必要もないし、いつでもできるし、
ついついやりすぎても、お金が減ることはない。
最近のプレイステーションユーザーは、「サターンはオリジナルが少なくて、
移植モノが多い。」と、サターンをけなすようなことを言うことがあるけど、
移植が多いということは、僕たち学生にとって、とても喜ばしいことだし、
業務用の数々の名作を、ゲーセンへ行かないゲーマー達の手に
ほとんど触れないまま、眠らせておくのは惜しい。
移植であろうと、何であろうと、元々はオリジナルであることにちがいない。