Re: サターンでCD−Vを見たいのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かも @ kwd008.osk.threewebnet.or.jp on 97/5/29 00:50:36

In Reply to: サターンでCD−Vを見たいのですが

posted by 虚無僧三郎太 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/5/28 23:07:41

>  CD−VでアニメJ9シリーズが出ているのに気づき、見たくなりました。うちのサターンで何とか見たいのですが、どのようなオプションを装備すればいいのでしょうか?ご存じの方、ご教示願います。ちなみにうちのは白サターンです。できましたらCDVの画質はどんな程度のものかもお教えていただけないでしょうか

CD−Vって、VideoCDの事ですよね?

必要になるのは、次のいずれかです。(サターンマガジンVol.16より)

ムービーカード(セガ:19800円)
ビデオCDデコーダ(ビクター:19800円)
ビデオCD&フォトCDツインオペレータ(ビクター:21000円)

ムービーカードはビデオCDデコーダと中身は同じようです。ツインオペレータは、
前2つの製品よりも機能強化されている様なので、買うならこれがお勧めです。ちな
みに、私の持っているHIサターンなら、ツインオペレータが付属していますが、こ
れは機能強化前のデコーダのようです。

さて、画質ですが、それほど良くないです(^_^;。まぁ、通常のVHSの標準録画さ
れた画像並みってとこですね。