Re:遍歴



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr77.urban.or.jp on 97/5/27 22:09:52

In Reply to: テレビに関する質問!!(サターンのページ編)

posted by ν-aomz@ @ 202.219.39.114 on 97/5/27 07:05:55


> 突然ですが(ほとんど口癖・・・)
> あなたがゲームをするテレビは何インチですか?
> また部屋の広さは?
> アンド、ゲームをするなら何インチのテレビがいいと思いますか?
>
> ちなみにうちは家庭の事情で
> 6畳の部屋で6インチのテレビです、
> 今度テレビ買うときの参考にさせてください
>
>
> 6インチで蒼穹できないのはわかっていたが、RPGもちと辛い

いきなり余談ですが。
かつては六畳の部屋で「SONY キララバッソ KV25ST50」を愛用しておりました。
こいつはこのクラス最後のニューメディア対応テレビでした。
要は21ピンマルチコネクタを装備しているだけなのですが。
以降は家庭用テレビにはこの装備は無く、業務用モニター(プロフィールシリーズ)を利用する他はありません。

現在はソニー製15インチ、21ピンコネクタ付きテレビ(MSX用)を利用しております。音声はパソコン用ミニスピーカーに出しています。

で、結論として六畳敷なら25インチを心中する覚悟で購入する事をおすすめします。
メーカーは、なんだかんだ言ってソニー製がおすすめです。
ワイドテレビは止めときましょう。経験から言ってゲームプレイに支障が出ます。