Re: エニックス参入第1弾をどう受け取るか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ cnt48.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/5/26 12:47:16

In Reply to: エニックス参入第1弾をどう受け取るか?

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.53 on 97/5/26 10:53:41

まー、

> 私個人にとっては、ドラクエを出さないのなら、エニックスがサターンに
> 参入したのは全く意味がありません。

ってのは気持ちとしてはわからんでもないですけど、
ガッカリすることはないんじゃないですかねぇ?
少なくともPSのDQ7が出るまでは移植だろーが
外伝だろーが他にDQは一切出ない、ってのはわかり
切っていたわけですから。

をれ的にはDQはもうどーでも良いので面白い
ゲーム出してくれれば他に注文はないっす。

> ……と否定的なことを書いてしまいましたが、これは個人的な意見です。
> みなさんはエニックスの新作の速報を見て、どう思いましたか?

けっこー、面白そーですけどね。
むしろ64で出るトラブルメーカーズの方が気になる
ってのが本音ですけどこれはこれで面白そうなので(^^

> 素直に喜びましたか? それとも、ドラクエのないエニックスなら
> 意味がないと思いますか?

エニックスだから、とか考えても意味ないですよ。
よーするに良質なソフトを供給してくれるであろう
サードパーティが一つ増えた、と。
で、面白そーな新作タイトルを発表してきた、と。

それでいいんじゃないですかねぇ?
DQやりたきゃPSなりSFCなり買えば良いわけですし。
ゴチャゴチャ考えるよーなことでもないと思いますが。