Re:ほのぼのしてていいんじゃない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: でっくん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/5/26 12:41:33

In Reply to: エニックス参入第1弾をどう受け取るか?

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.53 on 97/5/26 10:53:41

> みなさんの反応を聞かせてください。
エニックスだからドラクエじゃないと言う意見は最もだと思うし、ドラクエがないのは痛いですけど、あのキャラクターはほのぼのとしてていいんじゃないですか?
最近、身重の妻に暇つぶしに何か面白いゲームないと言われたとき、ふと感じたんですが、E0、Jプロ、ホリーアーク等面白いのたくさんあるんですが、素人にでもすぐ出来るゲームがないなーと思いました。
サターンのソフトは全般的にやりこまないと”出来ない”、”解からない”ゲームが多すぎると思います。
いわゆる難易度が高い。家族で楽しむものがない。
素人でもとっつき易そうという意味でエニックスの新作には期待してます。
そういう意味で、桃太郎電鉄にも期待してます。