でもさあ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba2a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/27 00:41:44

In Reply to: 中古

posted by 眼鏡っ娘 @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 97/5/26 23:33:13


> サターンって中古ソフトが無かったら結構イケるんじゃないか?
> と、思うのは私だけ?

 本当は中古売ってもメーカーにも利益のあるようなシステムが一番なんですけどねぇ。

 PSの方は中古を規制している様だけど、規制しても実際は中古が存在しつづける事を理解してる様な気がするのですが。
 実際に中古屋ではFF7は三千円切りかけてるし・・・・・。
 あくまでも中古の廃絶というよりは、中古市場の縮小が目標ではないかと思います。

 いままでは、メーカーが一方的に損していた中古だけと、せいぜいメーカー、ユーザー、中古屋が三方一両損ぐらいになるシステムに作り直さないと駄目だと思うよ。

 はっきりいって、体験版の配布とかでは、根本的な解決にはならないと思います。

 だってさぁ、デスクリムゾンが今でも定価で売られてたら許せないだろ。