Re: ゲーム環境はどんな感じですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 音の仲間(うそ) @ ppp8dc2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/26 18:26:55

In Reply to: ゲーム環境はどんな感じですか?

posted by ニャンコ伝説 @ ipcatm01.ipcku.kansai-u.ac.jp on 97/5/26 15:15:20

俺の場合、サターンを買った瞬間S端子ケーブルも入手してい
たので、普通のコンポジットな同軸出力がどれだけヘボいモノか
比較対照が存在しないあたりがややイヤーンですな。ていうか
確かに画像自体はビシッと出てますが、なんか歪んでます(笑)
ビデオデッキ経由なのがポイントなのかも知れませんな。一応
S−HVSなんだけどねぇ。

因みに構成としては、

サターン→S映像→ビデオ→モニタ

音声(ステレオ)→アンプ→スピーカ

ってな具合。スピーカはBOSEでありアークスティマス理論がキ
いているため、無茶苦茶凄え音がします。特に、最近のサターン
ソフトウェアは音が良くなってきてますので、もとより音に拘りを
持つ俺としては嬉しい限りなので、調子に乗ってBOSEのキャ
ノンウーハを更に追加するという野望を抱いております。

あと、モニタがソニーのプロフィールプロ(21インチ、絶版)である
事を利用すれば、RGB接続も可能ですな。むぅ!!ヤりてえッ!!でも
あまりクッキリするとポリゴンの粗さが目立ちそうなので思案中。