Re: しょせん朝日だから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d037072.aif.or.jp on 97/5/25 17:55:58

In Reply to: しょせん朝日だから

posted by Di @ ppp035141.asahi-net.or.jp on 97/5/25 14:48:00

> 朝日の場合「誤報」では無くて「虚報」が多いからねぇ
>
> 8割って、5人にインタビューしたら4人が反対って事か?
> (おいおい)
>
> ・・・・・・・朝日新聞HPを読んでいます・・・・・・・
>
> ああ、目茶苦茶うさんくさいね。
>
> 「関係者によれば」「最終的には」
>
> これじゃあ、飛ばし記事にもならんわ。
>
> まぁ、「そういう動きがある」位の認識で十分では?

最近、朝日、毎日、日経にしてもゲーム関連の記事だけは、記者のレクリエー
ションになってるような。
ニュースソースを明かさないっていうのは、商売上仕方がないんだろうけどね

日経の任天堂叩きで株がストップ安になったのは笑ったわ。
セガバンダイなんか叩かんでも、株なんてこれ以上下がらんのに。
新聞記者にしてみれば(=一般大衆)、ゲーム業界のことなんてその程度のも
のなのよ。最近、動きがないから、投資家刺激してやろとかね。

バンダイの人が嫌がろうと、山科一族支配の前近代的な会社だから、(ゲーム
業界はどこもそう。子供なんか役職につけるなよ、隼夫さんも)合併は成立す
ると思うが、合併したらしたで、役員同士のパワーゲームはヒートアップする
し、またマスコミが面白く書きよるで。