もっとやれ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 反プレステ派 @ d036223.aif.or.jp on 97/5/25 15:54:22

In Reply to: 拙者はhighway殿にメールを出しました

posted by もみじ大戦(今回はキレた) @ d039092.aif.or.jp on 97/5/25 10:03:09

> highway殿が、そのような調査をするかどうかはわかりませんが・・・。
> まあ、逮捕はされないだろうが、警察の方が自宅に厳重注意してくる可能性はあるかと。
> それでも言う事を聞かないのならば、罰金になるかな!?(刑法は詳しくないので知らないが)

嫌がらせメールいっぱい出されても、調査しないプロバイダもいるわけであり
警察は麻薬・売春・違法画像でしか動かないわけであり、そもそもこういう
荒らしが、どのような罪で立件することが可能なのか疑問な訳なのであり、
名誉棄損とか民事ならば、たかが一個人にセガ(?)が訴えを裁判所に出さ
なければいけない訳であり、できることなら、もみじ大戦君が名誉棄損で
ぷれすて君を訴えるのがいいのだろう、と思います。
訴えてから、世の中の複雑さと、冷たさと、やるせなさを知ることとなっても
それはそれで素晴らしいことだと思います。