Re: ダウンロードできるといいのにね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばぐねこ @ pppbe8e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/24 20:47:52

In Reply to: Re: 今日のMSXコーナーPart1

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/24 14:27:03

>
> > MSXユーザーのみなさんおはようございます.
> > MSXユーザーの方ならベーシック等でプログラムを
> > 作ってたと思いますが,みなさんどんなのをつくってましたか.
> > 私は一番最初は友人とうらないのプログラムなんぞを
> > つくってた記憶があります.
> > あと,本に載ったのを打ち込んだ中では,
> > MSXマガジンにのってた「ガレオン」
> > というシューティングゲームがおもしろかったです.
>
> 「ガレオン」私もやりましたね
> 主にMSXマガジンの投稿プログラムを打ってたくらいで、自作のものは初歩的なものしかやってなかったなぁ
>
>  MSXマガジンものでは、「タコの海岸物語シリーズ」や「まものクエストしりーず」などは燃えましたね
>  あとは米チャ氏のSHT(蜂が主人公だったかな?)
>  ゲームそのものの出来もさることながら、その打ち込みも・・・
>  なにせ30画面とかあるのもあったし・・・
>
>  サタベーにも本格的な投稿誌が出てくれると嬉しいんだが
>  あのころの猛者達も参加してくれたり(って、あの方達はもう業界人になってるだろうな)
>
>  セガでもベーシックBBSとか設置してほしいな

あと、おもしろいものはダウンロードできるようになるといいな。