Re: 暇なんで(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ jive.sci.himeji-tech.ac.jp on 97/5/24 10:37:39

In Reply to: サターンの雑誌一覧希望

posted by 洋介 @ pppb79d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/24 09:13:24

・セガサターンマガジン
 週刊なので情報は早いけど薄い。
 「読める」記事は確実に減りつつあるのであくまで情報を求めるためだけと
 割り切って読むべき。
 読者レースは必見(わらい

・サターンファン
 隔週なので情報の早さはサタマガに劣るけど読める記事は比較的多い。
 ゲームの攻略中心かな?
 ギャルゲー率高いのでそれがいやな人は読まない方がよいです。
 最後の方のページにある主なソフトの開発状況の記事は必見。

・電撃SEGA EX
 元祖ギャルゲー誌(笑)
月刊なので情報遅かったのが最大の欠点だけど次号から隔週になるんで
どうなるかちょっと期待。
読者コーナーが致命的につまらない。
意外と読める記事多いです。
見所は...サクラ大戦の小説かな?

・グレートサターンZ
月刊誌なんで情報は激遅。
でも、読んで面白い記事が多いですね。
サターンの情報誌ではなく、サターン関連の読み物雑誌と思えばよいかも。
2種類のサターン専門誌を買うなら一つはこれにすると良いです。
一番お気に入りっす(^^

・サターンスーパー&TECHサターン通信
気になる体験版がついているときだけ買えばOK
スーパーの方がムービーは奇麗だったけどなくなっちゃったかも(;_;)

と、ここまでが私が毎号購入している雑誌です。
あと、

・サターンV
ハイパーサターンのなれの果て、っつーか(^^;;;
ギャルゲ−誌になっちまったのはまぁ、いいとして、とにかく
つまんないです。なんでかな?
電撃に比べてギャルゲー関連のスクープ記事も圧倒的に少ないし
情報は遅い、記事はタルイ、表紙はへぼい」(これは関係ないか)
んー、例えて言うなら電撃が「一般向けギャルゲー誌」ならこれは
「マニア(ヲタク?)向けギャルゲー誌」っつーか。
いや、単に私の感覚的なもんですけど。
とりあえず、私には楽しめるところが見つけられなかったっす。
ファンの人、いたらごめんなさいm(__)m

これで全部ですかね?
まぁ、他にも近いものでセガマガとかあるけどどーせ隔月ですし薄いですし
とりあえずどーでもよいですね。
別にサターン専門誌じゃないし。

こんなもんっす。