ボクもMSXあがりです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/24 13:08:57

In Reply to: 元MSXユーザー多いのでは?

posted by ばぐねこ @ pppbe92.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/23 14:50:58

 ボクの場合はMSX、X68000ときてサターンに来てますね(その他にはFC、マーク3などを持ってた)

 MSX、X68000、サターンとくれば、キーワードはBASICでしょうネやっぱり
 MSXといえば標準搭載のBASICだし、X68000は当時最高水準の能力を誇り、事実BASICメインで作成されたゲームが販売されていた(確か、ZOOMのラグーンだったかがそうだったような気がする。ズームといえば現セガ・パンツァードラグン開発チーム、通称チーム・アンドロメダのプログラマーの山尻さんの古巣ですな)

 そして「最強」を冠するBASICがサターンから出るのだから・・・

 今年の夏は(それ以降も)大変そうだな

 そういえば徳間のMSXマガジン誌上で活躍されていた「米屋のチャチャチャ」氏は今いったいどうしているのかな?
 オイラあの人のBASIC作品のファンだったッス
 1年(弱)程前にテックウィン誌上で見かけたけど、BS4SSの方にも参加してくれると嬉しいなぁ
 意外とここにいたりして・・・