Re: 今週のサタマガ (乱文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HZR @ mip218.ask.or.jp on 97/5/24 04:19:27

In Reply to: 今週のサタマガ (乱文)

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/24 04:04:55

私もギャルゲーはあまり好きではありません(サクラにははまったけど)。

某ソニーの腰巾着誌の特集でやっていた「ギャルゲーランク」の上位が、
ほとんどサターンで占められている事実も問題です。
おそらくこの手の記事で、一般層におけるサターンのイメージは(一部除いて)
悪化する一方のような気が。
ギャルゲーの中にも面白いものはあるでしょうが、知らない人にとっては、
面白いかどうかなんてより、「その手の」グラフィックのイメージが定着すると
思いますから。

サタマガは、サターンに興味のある人の門扉となるのだから、
もーちっと気を使った紙面作りをして欲しい、とおもいます。

ちなみにパンツァーは大好きです。
アゼルももちろん大期待ですが、ドライもちゃんと作って欲しい。
なお、ツヴァイはぬるすぎたので(3日目でウィングド・デスですぜ)、
難易度調整のほうは、再考願いたいところです。

しかしサタマガ、最近ほんとに読むとこ減りましたねえ。
(私の周囲では、3研のVRのコーナーが人気ですが)