「太郎丸」のfirst impression



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/5/23 10:33:52

昨日、今はなきタイムワーナー・インタラクティブ「心霊呪殺師太郎丸」を購
入して、少しやってみました。

マニュアルを読む。テンゲン時代からのセンスは健在。もうこの会社はないの
で、「ああ、これも失われたのだなあ。」とつくずく感じる。(なんか、テン
ゲンって、タイムワーナーにつぶされたという印象があるのは私だけ?)

プレイしてみる。MDの「スーパー忍」的なアクションで、PCなどで多数発
売された「テグザー」のようなロックオンレーザーのシューティングな感じ。
背景に一部ポリゴンを使っているけど、基本的に2D。

プレイ中。炎が自分にまとわりつく。「こんなの、どうやって避けるんだ!」
と思って、捨てかけたが「防御」をすると、敵の弾も含めて消える。「けっこ
う使える!」(マニュアルきちんと読めよ!といわれればさおれまでですが。


プレイ後。殆んどのボタンを使うので、操作を覚えるのまでは「ムジ〜。」と
いう感じですが、やりこむと結構いけてるかも!では、股。



  • - ないちゅ 97/5/23 11:51:07