Re: ファミ通のギャルゲー特集、いつも楽しみ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/5/23 17:00:07

In Reply to: ファミ通のギャルゲー特集を見て

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/23 14:31:12

ファミ通のギャルゲー特集って毎回なかなか面白いですよね。

>  ギャルゲーTOP5が全てサターンとは・・・
> まとめて見せられるとなかなか壮観ですな。

伊達に年齢制限設けてないですな。このジャンルでPSに負けたら
もうSSに未来はないぞ! がんばれ!
>
> あれ?PSの1位は(総合6位)「ノエル」なの?結構以外ね。

Noelはいいゲームですから。
>
> 「卒業」や「同級生」はアイドルでいったらもうオバサンですか?
>
>  あとキャラ人気投票でギャルの顔絵がズラリと並んでるけど
> 絵の上手グループ下手グループにハッキリ別れて結構残酷な気がした。
> トゥルーラブは中身の勝利だね!

絵の上手下手より、キャラの魅力がギャルゲーの大事な要素なんですね。

>
>  あと「有名クリエイターの作りたいギャルゲー」というのが超面白かった。
> 内藤寛の「老人ホーム恋愛シミュレーション」はサイコーに笑った。
> 「卒業までに・・・」みたいなリミットはここでは「天寿」!
> おじいちゃんだから心臓にはあまり負担はかけられない(爆笑)
> ちょっと先週のこち亀とかぶってるけど掘り下げはこっちの方が上だ。
> やるな内藤寛!RUNABOUT欲しくなってきたぜ!

早く読みたいなぁ。わくわく。