Re: 前、私も同意見でした(今はなくていい)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK(違ってたらゴメン) @ yoko4DU09.tk.mesh.ad.jp on 97/5/23 01:04:25

In Reply to: Re: 前、私も同意見でした(今はなくていい)

posted by 惑星サータン @ ppp04013.time24.alles.or.jp on 97/5/22 23:07:19

>
> 私も、VR3と一緒に拡張アダプターを出すべきだと
> 考えていました
> しかし拡張できる範囲がそんなにないみたいです

予想の範囲ですが、拡張出来る範囲が少ないという理由は多分本体のメモリが少なす
ぎるからだと思います。
 即ち拡張ユニットを設けた場合、データやり取りするための共有メモリが小さくなり
それほどスピード稼げないのでは?
 私の予想が当たってるとすれば、拡張ユニット自体に本体とのデータやり取りするた
めのメモリを持たせれば解決出来そうな気がしちゃうわけです。

 個人的には、Windows用にでてるNECの3Dボードの様に、3D専用エンジ
ンを積んだユニットを作り、3D用の演算をそちらで並列処理させ、必要なときにサタ
ーン側にデータを渡す方式にすればいいんじゃないかなあ。(以上かなり予想)

 はっきりいって、SSで不満があるのは3Dの描画能力だけなので、そこだけなんと
かしてほしいと思う次第です。