人間・飯野 の研究



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プミボン @ PPP04106.win.or.jp on 97/5/22 10:23:32


....あまり言いたくはないのですが、氏の作ったゲームで 古参の目の肥えたゲーマーでも賞賛するゲームってあるのでしょうか。

あまりゲーム慣れしていないユーザーに、いかにも俺は本格ヘビーユーザー向けゲームつくっているんだぜ。というような感じで、実際はWS制作の綺麗な画があるだけ。 ゲーム性というのがまったくなおざりにされている。
私は海外のゲームが好きなのは、それがしっかりとゲーム性を持っているからなんですよ。 だからゲーム制作のセンスがあやしいからといって、短絡的に「ストーリー重視」とか 映画なんだぜっ。みたいな逃げはおかしいと思う。

だって あんたゲーム作っているのだろ? 映画に感心あるなら 徳間でも松竹でも入って頑張ってほしいし、だれもがゲームで泣きたいわけではないし。