Re: RPGはダメですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T-B @ osak3DU05.os.mesh.ad.jp on 97/5/22 17:23:30

In Reply to: RPGはダメですか?

posted by 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/5/22 12:22:52

> 昨日、お風呂に入っている時ふと、思い付いた事があるんです。
>
> 「そういえば、サタ−ンって他のとくらべて、マルチな・・・」
>
> キラ−ン。そう、この時思ったんです。
>
> 「通信技術を使った複数同時プレ−のRPGがサタ−ンでやりたいなあ・・」
>
> 実際のところ、セガはNTTとも手を組んでいたし・・・
> これだったら「他がやらないことをやる」のセガの精神にあうし・・・
> かなり完璧に作成すれば(グラフィックやサウンド、システム面などを)
> 結構、いやいや絶対と言っていいほどイメ−ジや知名度などが回復すると思う。
>
> 皆さんはどう思います?

欲しいのは欲しいんですが、プレイヤー側がまだそこまで成長していないというか・・・。
X−BANDでのトラブルとか聞いていると、少し不安になりますね。

ゲームだけの話だったらそんな事ないけど、人と人のトラブルでは、
悪い記事が新聞の社会面に出かねない。

現実にモラルハザードが目の前で横行してますから、ちょっと不安です。
RPGだと特に「人と人」が問題になってきそうですから。

#ディアブロはまだ未体験なんですが、問題は浮上してませんか?
#だったら私の前提は全然間違っている事になりますが(そうであって欲しい)

世間に認められてプレイヤーの裾野が増えた分だけ、
**も多くなるってのは、皮肉ですよね。
しかもネット上では**でも簡単に無差別爆撃可能ですから、被害はデカくなるという。

・・・俺、ひょっとして水を指してます?